春菜日記

ということで9月に入りましたが、実はその前に8月12日の更新で「日記機能」が追加されています。春菜ちゃんたちを起動していると起動していた時間や着ていた服装、再生した曲、質問のやりとりなどをもとに記録してくれるという機能です。どういうふうになるかというと、こんな感じです。

2005年9月1日(木)
今日は、○○さんと1時間半ほどご一緒できた。

○○さんに、今日の調子を聞いたら「まあまあ」だという答えだった。明日も元気に頑張ってほしいな。

あと、今日は○○さんに音楽家の山蕗色のドレスに着せかえてもらった。○○さんにわたしの演奏を聞いてもらえたら嬉しいな。

○○さんはあと、2回ほどキャラデリでお友達からのご訪問があった。わたしも3回ほど外出した。

なかなか雰囲気があるような。音楽再生(WMPで、連動する設定)するとその情報も入るようです。これをblogに張り付けていくと書くネタができて楽なんですが、コピー&ペーストできるようにならないかな…