キャラクターをどうしよう

ちゃんとデスクトップに表示してるんだ

さて、プログラムは一応なんとかなりそうなので、問題はどういうキャラクターを作るかということだけど…

  • プログラム なんとかなる
  • 絵 かけない
  • 声 とてもじゃないけど無理

キャラクターの声はとりあえずなくてもいいけど、絵がないというわけにはいかないよね(--;
Chararinaでキャラクターを作っている人(ベンダーと呼ばれている)には、CG担当とプログラム担当に分かれてたりチームで作っていたりする人もいる。仲間を探すのは時間がかかりそうなので、画像をお借りすることにしよう。

http://www.praesens.co.jp/pws/develop/design/
Chararina用キャラクター画像公開

しいあちゃんも可愛いけど動かすのが大変そう。初心者の私としては無花果ちゃんかな、やっぱ…。ネコ耳巫女さん(それもまたマニアックな)。