Chararinaユーザに聞きました

最近、Chararinaでは「第N回Chararinaユーザに聞きました」というアンケートのような企画が行われていまして。アンケートといってもHTMLのフォームではなくて、ソフトが設問と選択肢を配信してきて(つまりインフォデリ機能を使っている?)その選択肢を選ぶと自動的に集計されているようなのですが。

今日配信されたテーマは「第3回」で、

プロ野球の球団合併問題をめぐっては、今後も継続的に協議するとして、とりあえず11・12日のストライキは回避されました。いろいろ影響の大きいストライキですが、あなたはストをやるべきだと思いますか?

そのリアルタイムな集計結果がこれだそうです。
http://fs1.praesens.co.jp:3000/pws/infoenquete/

「選手の意地を見せるためにもストはやるべきだ」。「意地を見せる」って…(汗
でもナベツネこと渡辺前オーナーの発言を聞いて憤ってるのは野球ファンのほうなのかも。
「野球中継の延長が嫌なのでずっとストしてほしい」は、アニメの録画予約がズレてイヤだ、というよくある話なのかしら?

第1回のアテネオリンピックの件や第2回の台風の件も、回答する人の素直な答えが出てるようで面白いですね。中の人が設問を考えるのが大変そうなので、テーマを考えてリクエストしたら取り上げてくれるかもしれません。