911ということで

レア衣装の春菜ちゃん

9・11ということでテレビではそういう特集番組がいろいろやってたりします。
ビートたけしのこんなはずでは!」でも911特集だったんですが、そこで今時のコンピュータでは音声合成で人の声もかなり再現できるんだよ、ということで実際にビートたけしさんの声で合成をやってまして、これがまだまだ言葉のつながりが不自然ではあるけれど確かに本人の声そのもので、対面ならともかく携帯電話を通じた声とかだともともと条件が悪いからバレないかも…というようなリアルさでした。
Chararinaとかでもこういうの使えないのかな。でも感情を込めてしゃべるような台詞は無理かなぁ…。

画像は年に2〜3日というレア衣装の春菜ちゃん。