春夏秋冬のなぞ

壁紙データ(観秋A)

というわけで観秋ちゃんの単体壁紙を仕入れてみたわけです。

ところで、春菜ちゃん達四姉妹は見ての通り名前に春夏秋冬のいずれかの文字を含むわけですが、
・春菜(はるな)
・絢夏(あや
・観秋(みあき
・冬音(ふゆね)
ほかの三人は「はる」「あき」「ふゆ」で訓読みなのに、絢夏ちゃんだけ「か」で訓読みですね。
全員が漢字で2文字、ひらがなだと3文字、すべて清音、2人は季節を表す漢字が前に来ていて残りの2人は後ろにある、とほぼ完璧なバランスを保っている命名なのに、一点だけ揃っていない部分があるという。なにか理由や由来があるのか、それともわざとそうなっているのか…面白いですね。

あと、四人にはサポートメカがいるわけですが、この名前…ミョウ、チョウ、コン、キリ。の4体にもなにか由来があるんでしょうか。たぶん何かあると思うんですが。