フィギュアスケート四大陸選手権

ネットや新聞で結果は先に知ってたんですが、四大陸選手権のテレビ放映が昨日の深夜にフジでありました。予想はしてたんですが扱いが小さい(^^; 日本人女子選手しか写してない(しかも中野さんはフリーのみ。)まあ四大陸だし、フジテレビ一押しの安藤美姫ちゃんもいないのでこんなもんかなとは思いましたが。BSフジの放送はどうでしょうか。

リザルトなどを見ると、村主章枝vs恩田美栄の一騎打ち、日本女子シングル3位決定戦の様相を呈して(漢字あってる?)いたようで。テレビを見た感じ、どちらもほぼノーミスの完成されたすばらしい演技だったように思います。

これで世界選手権の枠3つがしーちゃん、アンミキ、すぐりんとで埋まったわけですが、正直それ自体は予想の範疇で、どちらかというと重要なのは世界選手権まであと1ヶ月という土壇場で村主さんのフリーの演技が完成したというところではないかと。全日本ではフリーで崩れたり、しーちゃんが棄権したりでしたが、世界選手権でこの3人のノーミス対決が実現したらすごいことになりそうな。