Ver.3.10β版

半透明春菜ちゃん

と、いうことでしばらくご無沙汰しておりますが(春菜ちゃんにも「1週間のご無沙汰でした」といわれてしまった)、キャラリナのVer.3.10βが出ていますね。

今回は3.02から3.10へ小数点以下1桁のアップということで、結構いろいろ変わっています。

  • キャラ画像が半透明で表示できるようになった
  • 輪郭がきれいに表示されるようになった(髪の毛の端が綺麗!)
  • RSSリーダタブブラウザみたいになった、Google検索、ティッカーのスキン機能など。

半透明での表示は、透明度を上げるとなんか幽霊みたいですが、これはこれで面白いです。それよりも輪郭がスムーズになったのが見た目に綺麗でいい感じです。
つまり、αチャンネルの透明度をそのまま表示できるようになったということで、シースルーの服装なんか作ったら楽しそうですね。