NHK杯女子シングルSP

ブロパ2Pカラー(笑)絢夏ちゃん

いきなりフィギュアスケートの話をはじめてしまいますが、今日はいわゆるNHK杯の2日目、女子シングルのショートプログラムがありました。日本からも3人も出場していて、なぜかはてなダイアリーでも人気の?(トリビアの種で取り上げられたから?)安藤美姫ちゃんも出場しています。

で、BS-hiで録画してたのを見たんですが、世界女王のしーちゃんこと荒川静香さんの演技がすごかったです。なんというか一人だけレベルが違って見えた。昨年の世界ジュニアでの安藤美姫ちゃんを彷彿とさせるというか。
スコアにも現れていて、2位から4位が52点、50点、48点くらいだったところに一人だけ64点(笑
リザルト
さすが世界女王は伊達じゃないですね。明日のフリーが楽しみです。

1位はもうほとんど決まった?みたいなものですが、安藤美姫ちゃんはまだ2位の可能性があるし(ジャンプのミスがなければ十分ソコロワに勝てていた?)恩田美栄さんもまだ入賞の可能性アリ(そしたらGPF進出できるかな?)かなと。

外国勢について全然触れてないですが、個人的にはリアシェンコが好きなので見られてよかったです。なんというか手先の表情が綺麗なんですよね。


画像はいまはもう存在しない某ファミレスが元になっていると思われるファミレス制服姿の絢夏ちゃん。