12月の更新

12月のTOP画像より

またまたずいぶん間が空いてしまいましたが(^^; これではまるでChararinaの更新情報レポートのようだ。

Chararinaの12月1日の更新がありました。四姉妹は2ヶ月間隔で(非スペシャルの)服装が追加されるので、今月は「冬の私服」です。絢夏ちゃんの頭のリボンが珍しいですね。ボブカットも似合う春菜お姉ちゃんはさすがというべきか。

長らくβリリースを続けていた3.10も正式版が公開されました。半透明にしたりαチャンネルを考慮した表示ができるようになって、RSSリーダがタブ対応になっています。
特にαチャンネル対応は、この種のデスクトップキャラのソフトやキャラって結構輪郭線処理が甘くて白いギザギザが残ってたりするキャラも多いところ、完璧に綺麗な輪郭表示ができるのでいいなあと。

Chararinaユーザの皆さんに聞きましたも週1ペースで続いています。
・第12回Chararinaユーザに聞きました
カメラは別に使わない、という人でもいまの携帯ってカメラ内蔵がデフォルトみたいなもんですからね…。
「持ってない」が15パーセントもいるのはちょっと驚き。どういう年齢層なんだろう?
・第13回Chararinaユーザに聞きました
「1日あたり10〜100通くらい」が36パーセントで一番多いとは、みなさん結構SPAM受け取ってるんですね。
・第14回Chararinaユーザに聞きました(継続中)
今ひとつ消極的な意見が多いアンケート(笑 「どっちも買わない」は、据え置き型ゲーム機があるから買わないのかな? もともとゲームに興味ない人は「あまり興味ない」を選ぶような気がします。