フィギュア世界ジュニア選手権

すっかり日記に書くタイミングを逃してますがいつものことなのでキニシナイ(汗
結局、予選、SP、FSとぜんぶ浅田真央ちゃんがトップで優勝。ポイントが179.24点って、これはシニアでもトップクラスの選手並みではないだろうかと。
http://www.isufs.org/results/wjc2005/CAT006RS.HTM

始まる前はアメリカのキミー・マイスナーが真央ちゃんのライバルと目されていたわけですが結果は4位。3位もアメリカのエミリー・ヒューズ選手で、後から知ったんですがあのサラ・ヒューズの妹さんだったんですね。さらに伸びてくるかも。2位の韓国の選手もそうとう健闘してますよね。

男子は織田信成くんがSP2位からの逆転で優勝。すごい&どの新聞も「織田信長の末裔が天下取った」とか書いてるのが笑ってしまう(^^; 男子シングルでも日本の時代が来るか?